わかまつ農園は有機農・自然の循環を考えた果樹栽培をしており、自分たちの手からアロマ(精油)を蒸留しております。
そして育てた植物と想いで暮らしに寄り添う”モノ”を作り 届けていきたい
想像できないほどの長い長い年月をかけて積み重ねた地球の資源はいつか枯渇すると思います。
植物は花が咲き 実になり 種が未来に ”つなぐ”
自然との調和…それはまるで理想と現実の調和であるように
 
植物を原料に”一年”で出来る資源で未来に”つなぐ”ことを考え歩んでいくことをお約束します
農薬、化石燃料で出来るモノや価値観等々...否定するのではなく
それぞれの想いや安全基準があり 何が正しいのか間違えなのかではなく
”自分がなにを信じ なにを選択していくか”だとおもいます 
自分の楽しみのために動き、食べ、寝る、そんなシンプルな生き方が難しくなってるのかもしれません、人も植物と同じで大地にしっかりと立ち自立し理解し尊重し認めあうところから始まると思います。
社会に貢献する、みんなが楽しそうに笑っていることが、私の目標なので覚悟し精一杯努力していきます。
ほんらい安心、安全はあたりまえであり、モノだけではなく、お役になれるコトがあれば幸いな私たちです。